SSブログ

WHF神戸25に行ってきたのだ [ガレージキット]

また1ヶ月以上日記空けちゃいました。ごめんなさいです。

さて、表題のとおりですがワンダーホビーフェスティバル神戸25に行ってまいりました。

今まではギャラリー専門客でしたが、前回のWHF神戸24のときに「これは!」と思った
ガレージキットを今回は買おうというわけです。

で、その目的のブツは「ふうきたん」(ふうきたんプロジェクト)であります。
ここのガレージキット、というかディーラーさんがとてもデザインに凝っていてレベルが高い。
ホームページを見ていただければその辺がお解りになるかと。
パッケージも「お茶の擬人化」にちなんで茶筒型になってます。
(裏の注意書きも細かなネタ満載で笑えます)
そういったキット本体だけじゃなくて総合的な表現が大変気に入ったわけです。

で、帰ってきて中身をあけたらこんな感じになってました。↓

お茶の袋にありがちな、中の銀色の袋まで再現してるとは。恐れ入りました…。

実は今回、ガレージキット組立ては生まれて初めての挑戦です。
いろいろ苦労するかと思うんで、その辺の苦労話をここのブログのネタとして
制作日誌ってことでぼちぼち書いていこうかと(w
うまくいくかどうかわかりませんがとりあえずやってみます。
では詳細は後日ということで。

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

  • 作者: 柚野 カヲリ, いわた
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ふうきたんPJのタップです。

ぺぇやん さん、ありがとうございました。
タップは留守番組で会場に出かけたのが午後からだったため、ぺぇやんさんとお会いすることはできませんでしたが、ブログでもちらほら愚痴ってるようにw、苦労も多いので、生の声は本当に励みになります。
キット製作、頑張ってください(^_^)ノ。
キット第2弾の企画も進行していますので、お楽しみに~♪
第2弾に関しては、できれば、ブログで少しずつ紹介していきたいと思っています。
by ふうきたんPJのタップです。 (2006-10-23 10:07) 

ぺぇやん

おお、プロジェクトの方ですね。コメント&TBありがとうございます!

私は午後には会場を後にしていたのでちょうど逆ですね…。
会場のブースの造りがとても季節感がよく出ていて雰囲気よかったです。
(ふうきたん蒼色Ver.があったのが自分には新鮮でした)
これからもいろんなイベント大変かと思いますが、お体に気をつけて
頑張ってください。陰ながら応援しております('∀')

それにしても早くもキット第2弾ですか! すごい!!
新キット追加で「ふうきたんの世界」が広がると面白いかもです。
めちゃめちゃ期待してます。こちらも頑張ってください!
by ぺぇやん (2006-10-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。